tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

☆わかまつ*ニュージーランドブログ☆

里奈
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
ABOUT UNIV…
10/09 09:18
今まで・・・
09/25 16:56
test!!!! s…
08/26 18:21
ふー・・・。
08/19 16:55
finally!!!…
08/18 19:03
最近のコメント
家出少女が集う家出掲…
家出掲示板 「神待ちヤングヘルパー!」 07/13 11:46
テストがんばれー
しょうこ 08/28 12:29
みんなでテニスできた…
けんたろ 08/24 20:10
テニスできてよかった…
しょうこ 08/23 12:31
さすがりな♪りな…
しょうこ 08/23 12:28
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







土曜日・・・

昨日は案の定書けなくてすみません!!
でも、すごい1日でした・・・。笑
(いろんな意味で)笑

なので、あえて書きません!ガハハ
めんどくさいし・・・なんて書けばいいのやら・・・。冷や汗

そして今日は・・・やっぱりTOWNに行きました★
TOWNで、しおりと二人でショッピング音符
汐里がこっちで初めて服を買いました!そのあと・・・やっぱりUNIPO!!笑
でも、今日は・・・見てるだけ!笑
時間がなかったし、ビーサンだったし・・・笑
この前、裸足でやったら・・・豆?みたいなのできたので・・・冷や汗
そのあと、TOWNでみんなでごはん食べて・・・カラオケマイクに行きました!!音符
こっちにも・・・カラオケくらいはあります!笑
一応日本の曲の入ってます!
でも、高いです!笑しずく
そこだけ・・・。はにわ

まあ・・・楽しかったのでいいですけど・・・。ガハハ
そして・・・明日は一日家にいようかと・・・。TOWN行きたいけど・・・会いたいけど・・・どうしようしずく
だって・・・何より遠い・・・。笑
やっぱり、部屋の掃除をしようかと・・・。
あきらかにあたしのものではない、グミが落ちていたり・・・。「なぜ?!」ってなりますが・・・。笑

なので・・・掃除が終わったら・・・TOWN行こうかな・・・。うーん・・・。悩みどころ・・・。笑
そんなこんなで、もうこっちはPM12時過ぎました!!
明日、起きれなくなるので、今日はもう寝ます・・・三日月ZZZ
日記 | 投稿者 里奈 20:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい日☆

今日は・・・いろんなことを語った・・・。
すごく為になった日。ワハハ
なんか・・・ね。そうなんだ・・・!!!
って事が多くて、、、今まであたし何してたの?って感じ。
それと・・・HOSTに悪いことしたかな・・・って。しずく
まあ・・・過去は過去。今は今。
ってことで、これから直せばいい!スター
よし!!今日から(?)また頑張ろう☆ハート
明日は・・・Spourts Day!!!!!
なんか、一日ががりでいろんな(?)スポーツをするらしい☆(主にRun・・・)笑

テニスがよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!はにわ困ったってか、テニスあんのかな?・・・わかんないだけだったり・・・。ビックリマーク
まあ…なるようになる!!ガハハ
・・・晴れますように・・・。
今日くらい、晴れて暖かかったら・・・言うことなし☆キラキラ
でも、予報は・・・雨なんだよね・・・。下降下降雨
あーした天気になあれ!!晴れ
とか言って★笑スター
ってか・・今から曇ってるし・・・。ビミョー
授業やだー!!!!傷心

というか・・・メールを一週間に1回~2回にしようかな・・・。と思っています。。。
メールはしたい・・・ですが、
私は英語を学びに来てるのです。なのに、日本語をしゃべっていたら、意味がない!
と、今日改めて思いました。
今日の話の中で、あたしが学ぶことはすごく多くて、数えきれないくらいだったけど・・・すごくそれが大きくて・・・なんて言ったらいいのかわからないですけど・・・

お礼を言いたいです。スマイル
友達、家族はもちろん、このブログを読んでくださっている、皆様に。。。チューリップ

これから、学ぶことは多すぎて・・・たぶん、書ききれないと思います。でも、この留学を通して、あたしが学べることは限られてると思います。なので、1日1日を大切にしたい音符
たった1年・・・いや・・・あと10か月・・・。
しかないんですから。ビックリマークやれるだけの事をして、帰りたい。

そうなると必然的に、日本語・・・ってどうなんだろう。って。汗日本語は、便利だとおもいます!すごく!!なれてるってこともあると思いますが・・・
冷や汗
感情豊かだし・・・~だなあ・・・とか英語ではあまりないので、(NZで使わないだけクエスチョン・マーク)ほとんどが言い切りの形なんです!
しいていえば・・・I Think・・・とか?無言
ニュアンスが多少異なるんです。だから、あきらめました!
日本語と完全に同じにするのは無理だ・・・!とガハハ
また、一から英語を勉強します!
あ・・・ついでに、こっちにきてびっくりしたことを書きます!!キラキラ
1.ゴミはラビッシュ!ダストと言っても通じません。笑
ダストは・・・一般常識なので、なんとか通じる場合もありますが・・・。(ついでに、ゴミ箱はラビッシュビン!)
2.歩行者信号が、すべてボタン式☆このボタンを押さなければ、信号がつきません。笑
3.ショッピング(服とか)が買えるところが1つ・・・しかありません。苦笑
でも、人口が少ないから全然足りるんですよね・・・。笑
また、なにかあったら書きます☆イシシ


今日は長くなってしまい、すいません汗たぶん、明日はブログが書けないと思われます・・・。ちょっと用事があって・・・。晴れ
でも、また書けるときに書くので・・・見てください!!音符
それでは・・・おやすみなさい☆ZZZ
日記 | 投稿者 里奈 18:07 | コメント(3)| トラックバック(0)

25日☆

今日は・・・いつもどおりに学校行って
いつも通りTOWNに行って
・・・いつもどおりの生活をするはずだった・・・。
けど・・・いつもどおりの就寝時間に眠れません・・・。笑
どうしたらいいでしょう?


ってかそもそも・・・おかしいよ!!なんであたしなの!?
とか言って★

こんなこと書いてたら・・・眠気が・・・。


明日は、みんなでTOWNでごはん☆
ってか・・・CARISが言ってたからなー・・・。まーでも、確実にしゅんやはいるし☆
まあいっか・・・。笑

それじゃ・・・また明日★変わったことがなくても、書きます!!スマイル晴れ

ただいまの時間・・・0時!!!!
うわー・・・。びっくり・・・。笑
久々にこんな時間・・・。笑

それでは☆また明日★三日月ワハハ

P.S.Sさん、ありがとうございました★

日記 | 投稿者 里奈 20:09 | コメント(1)| トラックバック(0)

買い物・・・

今日は・・・学校の帰りにTOWNに行きました!音符

また?って突っ込みはやめてください。スマイル何といっても、あたしが今いるこのDUNEDINは・・・ショッピングモール?みたいなのが1つしかありません。。。無言
だから・・・TOWNに行く時、BUSのDriverに・・・
I Want To Go TOWN と言えばどこからでもバスに乗れます☆それはそれで・・・便利です。キラキラ

そんな話はさておき・・・今日は・・・TOWNで

SHOPPING

をしましたーくすだま
結構買った・・・。冷や汗
でも、服が届かないので・・・しょうがない・・・。しずく
夏だと思って行ったら・・・めっちゃ寒いです。笑
こんなんで・・・冬を乗り切れるのでしょうか・・・。クエスチョン・マーク
今からすごく心配です台風

気候の事で・・・もうひとつ・・・。
今は日本で言う・・・「梅雨」なのか・・・。
3日間連続で
雨が降ってます。
しかも朝から晩まで・・・。下降
本当に雨はいやです。傷心
なぜなら・・・
荷物が濡れるから!!!!
これを友達に言ったら・・・ばか?
と言われましたが・・・何か?キラキラビミョー

今日はこんなもんで・・・こっちの時間でもう22時20分です★
だいぶ眠いので今日はもう寝ます・・・。笑
ってか・・・・HOST BROTHER の2人は・・・とっくに寝ました・・・。ピース
あたしより健康的な生活をしていると思います!ガハハ

まあ、ふたりとも・・・10歳と13歳なので・・・。しずく

それでは・・・また明日☆かけるように頑張りますスター
おやすみなさい・・・三日月ZZZ

日記 | 投稿者 里奈 18:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

久々・・・。

えーと・・・はじめに・・・。
さぼっててごめんなさい・・・。

ちょっといろいろ忙しくてですね・・・。ブログどころか、メールも返せてませんでした・・・。しずく
でも、ご心配なく!!(心配してないか・・・。笑)
一応、元気です!笑
一応・・・というのは、今日、突然なぜかお腹が痛くなりまして・・・。TOWNから急いで帰りました。笑
でも、なんか夕飯食べたら治った?んですけど。ガハハ
治ったというか・・・頭に移りました。汗まあ、そこは気にしない方向で・・・スター

ここ何日かであったことを書きます☆
17、FEB、Tuesday
この日は、大したことではないんですけど・・・。
5時間目がTOWNでした!笑

なんか、よくわかんない人の話を聞かされて、、、
よくわかんないまま終わりました。笑
なんか・・・。大体の内容はわかったんですけど・・・。
みんな笑っていて、(おもしろくないのに・・・。)とか思ってました。笑ピース

19、FEB、Thursday
この日は・・・お待ちかね?のHOUSE DAY!!目がハート
HOUSE DAYというのは、学校でグループに分けられて、
さらにそのグループをHOUSEごとにわけるんです!はにわ
そして、そのHOUSEごとに違うBEACHに行きます!
あたしは・・・LONG BEACH
に行きました★
その名の通り、砂浜が2キロ?位あるそうです!
その砂浜を歩いてきました★笑
そうすると・・・
なんか洞窟の前に到着。。。
怪しすぎる・・・。笑
しかも、前に人がいた炎痕跡が・・・。笑
そんなことを思いながら歩いていると、野生のペンギンに遭遇!!!へへへめっちゃかわいかったー!!!!!!!!!!!!!くすだま
すごい感動しました!!

こんな感じで、また今度書きます☆キラキラ
日記 | 投稿者 里奈 16:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

2月17日☆

今日は・・・
ではなく、今日も。
何もなかったー☆


しいて言えば、4時間目が潰れた。笑
潰れたと言っても、なんかYear 9~Year11の人たちだけ、TOWNに連れて行かれた。。。
よく分かんないまま、バスに乗り込み、TOWNへGO!!!
MS.WILSON(ESOLの先生)に

Why???
We have to go??Have to?

とか、ずっと聞いてた・・・。笑
そしたら、分かんないと思うけど、Have toだから、耳慣らしと思って聞いて☆
って言われた・・・。

でも、みんな寝てたし!(あたしはしっかり聞きました。)
でも、なんとなく、分からない。
このムズムズ感・・・何とかしたい・・・。
とりあえず、常に英語を聞くことにしよう☆
・・・英語に耳を傾ける?
みたいな炎

でも、さっそく明日、(たぶん)日本語でGIRL`S TALK
をしよう!ってなっちゃった・・・。
まあいっか★って思ってる自分と、
ダメだよ!英語じゃなきゃ!!!って言ってる自分がいて、
結構すごい葛藤してます。しずく

はあー。甘いな・・・。

先輩によると、話せるようになるまで半年かかった!
という情報を行く前にいただいたんですが、
・・・おそらく、半年以上かかるのでは?
と最近思っています。悩んじゃう

総合的に見て、頑張ろう。筋肉
でも、口で言うのは簡単なんですよね・・・。
実際、何をしたらいいのかわからない。困りますね・・・。汗

できるだけ、英語で話そうとはするんですが、
日本人で、ムカつく人がいるので、そのひとを避けて英語を話そう☆

香港の子で、ゼキという子がいるのですが、ゼキいわく、TRY!!だそうです。
そりゃそうなんだけど・・・。笑
はじめはみんな話せないから・・・という話をよく聞きます。
ぶっちゃけると、そんなことは身にしみてわかってる。。。
でも、どういう風に言ったらいいのか、わからないんです。困った
できるだけ、辞書を持ち歩いてはいるんですが。。。ビミョー
そんなことでいいのか?と最近思い始めました。

最近、病んでます。私。笑やっちゃったぁ

今日はいつも以上にくだらない内容で申し訳ありません。
明日、書けたら書きます☆音符スマイル


投稿者 里奈 17:16 | コメント(4)| トラックバック(0)

school

今日から学校・・・。
正直、だるいです・・・。困った
でも、報告書を真白で送りたいので、頑張ってます☆イシシ
こっちは・・・特に変わったことはありません。笑
TOWNに行くと、信号が日本とちょっと・・・(本当にちょっと)変わってるくらいと・・・コンセントの形が、O型とか・・・くらいかな?今度、写真をUPします☆

今日は・・・特になんにもなかったので・・・この辺にしときますしずく
極端に短くてすみません・・・。どーしよー
やっぱり、画像Upできないので、今度またチャレンジしてみます!筋肉汗
日記 | 投稿者 里奈 19:39 | コメント(1)| トラックバック(0)

tennis!!!

今日は、お待ちかねの・・・
TENNIS
ができる日!!!目がハート楽しみで珍しく夜中に目が覚めました。しかも虫に襲われる夢・・・冷や汗
まあ・・・すぐにまた夢の中に行きましたがえっへん

そんな感じでやっと朝・・・。
えーっとものすごく眠くて、ただでさえ英語わかんないのに、極限ってくらいまで頭がボーとしてまして・・・笑
MUMに 大丈夫? と聞かれるくらい・・・。あれー?
まあ、いいとして・・・。
昨日の夜、コートまで送ってくれるって言ってたのに・・・
今日になったら、TOWNまで歩いて☆
と言われ・・・。結局歩く羽目に・・・悩んじゃう
急きょ、1時間半のウォーキングワハハ疲れました。笑
まあLOUMIが一緒に行く!って言ったから、1人ではなかったけど・・・。ピース

そんな感じでTOWN着いたらMUMから電話★
やっとコートに移動★☆
よかった・・・。まいったぁ

コートに着いて、テンションMAXだったんだけど、コートの種類が・・・なんとカーペット

日本にもあるのは知ってますが、室内だし・・・。
ここのコート屋外だし・・・。みたいなしずく
まあ気にしないとして、初めてのカーペットコート★
スライスかけるとあんな風になってしまうんですね・・・。すごく勉強になりました!!ハート

そのあと、BUSでTOWNまで行ったんですが。。。
大変でした。こっちのBUSは・・・目的地まで「~ZONE」と言わなければいけなく、それがわからないと目的地にたどり着けません。しずく
TOWNは、誰でもわかるので、TOWNに行きたい!
と言えばいいのですが・・・。笑
それに、こっちのBUSは時間どおりに来ません。ビミョー
最低でも、10分は遅れてきます。悩んじゃう

とにかく来てくれればいいんですけど・・・。笑
今日は、写真を載せる予定だったんですが・・・。
どうしてもUPできないので、また今度にします・・・。
ごめんなさい汗
日記 | 投稿者 里奈 18:28 | コメント(3)| トラックバック(0)

Diary

今日は・・・ほんとに何にもなかった・・・。笑
朝、寝坊したけど靴を忘れないで行きました!(靴履いたまま移動してたから・・・。)笑

最近、さらに友達?が増えました。笑
なんか、今日とか学校で一人で歩いてたら・・・
こんにちは!
って声掛けられたし・・・。
いきなりね。笑
それで振り向いたら・・・なんか(たぶん)KIWIの人スター
日本語話せるの?!って聞こうとしたら・・・英語話せるの!?って聞いちゃった・・・。冷や汗
は?びっくりって顔された・・・。
そりゃそうなんだけど・・・。すぐに謝ってちゃんと聞きなおしましたガハハ

そしたら、日本語話せるわけじゃなかったけど・・・なんか仲良くなったピースくすだま

International Studentはただでさえ目立つから、たぶんみんなはこっちの事を知ってても、こっちは知らない・・・。って事がよくあって・・・たまにもめてる・・・。笑
たいした喧嘩じゃないんだけどねキラキラ口だからチューリップ

あとは・・・MUSIC・・・。恐るべし。
あたしにはちょっときついだろ・・・。って感じの事をやっております台風
昨日は楽しかったんだけど・・・今日はいきなり楽譜を渡されて・・・。この曲を弾いて☆
って・・・。最初しか弾けなかった・・・。汗もとから弾けないけど・・・ずーん下降って感じだったしずく
まじ変えたくても変えない理由は・・・VARAとか周りの子たちの影響かな・・・。ナイス!
すごいよくしてくれてるし・・・日に日に仲良くなってる気がして、変えようとは思えない・・・。困ったどーしよー

あと、昨日のブログに・・・
今週の木曜日にテニスします!って書いたんですけど・・・雨だからか・・・もしくは来週だったのか・・・。
できませんでした!汗
はぁー。でも、土曜日は行くので!ガハハ絶対に行きます晴れ
何があっても☆イシシ

今日はこんなもんで三日月
日記 | 投稿者 里奈 16:15 | コメント(3)| トラックバック(0)

恐るべき・・・

今日は、また寝坊して、靴忘れそうになって・・・
って始まった一日☆

授業は・・・FOODがなくて最高!!!目がハートまじ、FOODのやつら・・・絞めたくなるしピーススマイル

まあ、さておき・・・今日もTOWNに行きました音符OF COURSE、AFTER SCHOOLにねスター
で、帽子を買ったハート
まじカワイイハートひよこ2

そんな感じで一日終了☆
あ、今週の木曜日・・・ってか明日!?
I will play tennis at school!!祝拍手
ドイツの子と・・・一緒に☆ガハハ
ついに来たー目がハート
でも、3人しかいなくて・・・(ドイツ人二人)部活としてやるのは大変なので・・・JUST FUN でやることになりました・・・。下降できるだけ、ありがたいか・・・。しずく

まあ・・・楽しみにして・・寝よ!!!キラキラ

P.S.
今週の土曜日にも、スクールに体験行ってくると思いますビックリマークくすだま
LOUMIのMUMが、あたしがテニス好きなのを知って、探してくれました晴れ
まじで!!!!!いい人目がハート

また、土曜日とか、やった感想を書きます☆

そして、うち(HOST)に体重計があった・・・。
乗ったら・・・やっちゃったぁ
・・・書きたくないけど2キロ増えてました下降汗

恐るべきNZ!!!
いろいろ課題が山積みだーーーーー。
けどがんばることしかできないからガハハ
FIGHT筋肉
日記 | 投稿者 里奈 16:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日の一日☆

7時に起きて・・・
いつもならこうなるところ・・・。
今日は約30分!寝坊しました。笑
それでも、ちゃんといつもの時間になったけど・・・。危ない!!冷や汗
みんな起きないんだもんビックリマークとか言って・・・。

朝からこんなテンションで、活動開始♪

よく、みんなに朝からテンションおかしい!
とか言われますが・・・気にしない★

お弁当(そこまでいいものではないけど・・・。)用意して、朝ごはん食べて♪
いざ、出発音符ガハハ
というときに、家の中歩いてたら・・・なんか変な感じ。
足元をみると・・・
靴、履いてませんでした。
笑うしかないし・・・自分に呆れて・・・。笑

そのあと、学校に行って皆に話したら・・・案の定、爆笑。
みんなはないのかなー???やっちゃったぁって思った・・・。しずく

インターバルの時間、日本から届いたお菓子を食べながら・・・なぞなぞをしました。
(ポッキーについてたので!)
3人でやってたら・・・もう一人来て、あたしが出題ピース
Q1.子供が喜ぶおもちゃは?
と言ってしまいました・・・。
本当は。。。
Q1.子供が喜ぶお茶は?なのに・・・。びっくり自分でも笑いました!ガハハ答え、言っちゃったよ・・・。

みんなが爆笑してたら・・・KIWIの子が、「どうしたの?」と一言。
なんか通訳されて、その場にいた人、みんな爆笑冷や汗
そんなに?って思ってましたしずく

そんな感じで、授業も進み、帰りはLOUMIのママが来てくれた☆
そのまま、成り行きでLOUMIの家に行き宿題してから日本のドラマ見た!!!!
この前に行ったときにも、見せてもらったんだけど・・・。
やっぱり日本語が1番いい!!ワハハ

そんなことを思いながら、ベッドに入る・・・。
きょうの一日☆
日記 | 投稿者 里奈 19:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

遅くなりました・・・(;_;)

さぼっていたわけではなく・・・ちょっと忙しすぎて・・・書けませんでした。ごめんなさい!やっちゃったぁ

まとめて3?日分を書きます!
friday・6・feb
この日は・・・なんかのholiday★だから学校無かったイシシだから・・・みんなでビーチ行った晴れ一応・・・晴れてたし!笑

ビーチでは・・・ビーチフラッグとか・・・めっちゃ楽しかった!!最後のほう、みんなに水かけてたら・・・(ちょっとなのに・・・)海に落とされかけた・・・。まいったぁみんな笑ってたけど・・・笑いごとではありません。怖~い
で、結局・・・あたしの提案で・・・
「みんな濡れてるから!」という、理由でみんなで仲良く(服のまま)海につかりました。ワハハ
そのあと、汐里んちに泊りに行って・・・
寝たの!!!なんと、1時・・・。死ぬかと思いました。笑
そんな感じでスター

saturday・7・feb
この日は・・・朝からファーマーズマーケットに行き、お昼からみんなと合流★スマイル

で・・・オクタゴンで待ち合わせ★
12時に
なのに・・・みんな(ってか男子!)が来ませんねー*(1人だけ来たけど・・・7分遅れで★笑)
ってちょっとみんなキレぎみで、待ってたんだよ★
えらいからスマイル

そしたら・・・今からバスキャッチとか言い出したので、
移動しましたカンタン

そんで、適当に時間潰しながら・・・やっと全員そろった!
カラオケ音符行こうスターってなったけど・・・やってないことに気付きピース
ビリヤード
に変わりました。笑
そしたら・・・時間を忘れてあっという間に2時間ガハハ
楽しかったー!!笑ひよこ

で、家に帰り、爆睡。ワハハ

sunday・8・feb
この日は・・・UNIPO(室内型運動施設)に誘われた目がハート
けど・・・home workのため、断りました悩んじゃう
行きたかった・・・。(後で聞いたら結局、行かなかったらしいけど)

ずっとloumiの家でHWやってました。汗
やっと終わったーーーガハハ
とか思ってたら・・・loumi`s mumがまたchurchの行くというので・・・ついていきました☆

そしたら・・・友達増えたイシシ
てか、先週から知ってたけど・・・今回はtextできるように番号教えたからリボン
確定!☆笑

で、帰ってきて学校の準備してたら・・・なんと
宿題まだあった
とかいうおちで・・・。泣きたくなりました。笑下降
で、頑張って終わらせて・・・やっぱり爆睡ピース笑 しかも23時過ぎててきつかったーまいったぁ


そんな感じで今日の朝音符

monday・9・feb
今日はさすがに学校傷心
でも、楽しかったガハハ
で、いつもどおり、授業して、放課後・・・
ちょっとlibraryに行って・・・1人で勉強ピース(ちょっと・・・ね)
そしたら、なんかどこか変?な男の人に話かけられた!冷や汗
exceuse me!
what time is it now?
から始まって・・・名前は?とか聞かれたガハハ
名前言ったら、日本出身?
て聞かれたチューリップ
ちょっと嬉しかったイシシ

そんな感じで、家帰ったら・・・
部屋に荷物がキラキラ目がハート
すぐに開封晴れ
で、開けたら念願のお土産音符第二号が目がハート

すぐにベンジャミンとか呼んで、説明したら
すごく喜んでくれたハート

で、ベンジャミンとか・・・作って!って・・・。いくらなんでも、早いだろ・・・。って思ったけど、作ってあげたくすだま
そんな感じで今に至る・・・。
長くてすみません!!

たぶん、これからメールの返信率が悪くなると思いますが・・・ご了承くださいまいったぁ



日記 | 投稿者 里奈 16:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

5th/feb/09

今日は・・・昨日より何もなかった音符暇・・・ではなかったけど・・・。笑
SCHOOLは・・・授業終わった後に・・・なんかやたら?話しかけられた!いろんな人にガハハ
軽く友達だからいいけどピース
MUSICのクラス同じ人とか・・・ねスター楽しかった目がハート

SCHOOLの後に(また)TOWN行って皆でごはん食べたスマイル
その名もコリアン・ハウス
MICHYが壊れてました。めずらしい・・・。冷や汗
明日は・・・みんなでBEACHに行きます!
写真UPできたらしまーす★

今日はこの辺で☆
ただいま、23時3分!
あたしがこんな時間まで起きてる・・・。大変だ!台風汗
GOOD NIGHT三日月ZZZ
日記 | 投稿者 里奈 18:55 | コメント(3)| トラックバック(0)

tennis

今日は特に何もなかった。ほんとに・・・。ごめんなさい

しいて言うなら・・・
MATHが異常に簡単でしたピース
あんなんでいいのだろうか・・・。だって・・・-3 × -5=?   みたいな・・・。どうしようしずくあ、いつもとは違う意味のどうしよう・・・ですキラキラ
日本にいたとき、母に
「すぐにどうしようって言うの、やめなさい!」と言われました。笑
「なんで?ビミョー」と返したら・・・
バカっぽいから
・・・。だってバカですから。ガハハしょうがない音符
ということで、あきらめてねハート
そして、INTERVALの時間に、先生が・・・
「里奈、テニスやりたいなら・ジムに行って名前を書いてきなさい!」
と一言。
すぐに直行しましたワハハ
で、なんか説明(たぶんゲームについて)してたけど・・・耳に入るわけもなく晴れ
浮かれてました☆笑

あ、INTERVAL(スペル違うかも・・・。)は・・・休み時間
で、ジム(GYM)は体育館の事ですくすだま

今日はこんな感じスター
今日のDINNERは・・・なんかごはんの上にビーフと変な・・・たれ?みたいなものが乗ったやつでした拍手
それはそれでおいしかったけど・・・。
やっぱり、日本日本のお米に限りますビックリマーク

そんなことを思いながら・・・おやすみなさい三日月
日記 | 投稿者 里奈 16:05 | コメント(3)| トラックバック(0)

FOOD

いきなりですが・・・今日の日課は・・・1時間目・・・MUSIC・・・まあまあわかったスマイルっていうより、隣のVERAに助けられましたしずくでも、成績関係の仕事を渡された・・・はにわもう!?
とか驚いてたら・・・いきなり先生が・・・手を叩き始めました音符
「この手拍子を、音符で表せ。」とのこと台風・・・これは・・・まあなんとなくできたけど・・・。
次、先生がいきなり黒板に音符を書き始めました音符
「この次の章を作曲しなさい。」とのことどーしよー
おかしい・・・。絶対に急げ
でも被せながら完成ガハハ

2時間目・・・ESOL・・・大好き!ESOL目がハート先生もだし、何といっても!授業が簡単キラキラま、あれは授業って言わないけど。笑遊び?カンタンみたいな・・・。
大丈夫なんだろうか・・・。

3時間目・・・ESOL B・・・ESOL Bは・・・ちょっとレベルが普通のESOLより高いらしい・・・。
けど。内容全然変わりません汗
本当に英語・・・大丈夫なんでしょうか・・・。笑
上達するのか・・・。

4時間目・・・MATH・・・来たー・・・。今一番嫌いな授業ですね。えっへん英語・・・わからないガハハ
もう知らない!って感じになる・・・。
でも、隣のKIWIの子のをちょっとカンニングさせてもらったところ・・・冷や汗
内容が判明!!!
その内容が・・・四捨五入
というすばらしさキラキラほんとにどうしようか怖~いと思った・・・。笑

5時間目・・・FOOD・・・今日は調理実習音符えーと・・・英語・・・読めない・・・。
もちろんレシピも英語・・・。あはははごめんなさいって感じ無言

でも、また(違う子だけど)KIWIの子が助けてくれたビックリマーク
ほんと、毎日お世話になってますハートやっちゃったぁ
今日の実習は、スコーン四葉クローバー味がしなかった(当然だけど)ので・・・普通に生クリームとジャムをぬって食べましたリボン
我ながらおいしかったピース
ついで?にサンドウィッチも作りましたくすだま
今日はこんな一日・・・。
特に何もなかった・・・。ピカ

日記 | 投稿者 里奈 16:08 | コメント(1)| トラックバック(0)

2回目!

今日は2回目の授業!   2回目・・・って言っても、この前のは授業って言わない・・・。から事実上、最初の授業!!笑 とか言っても、日本で言う・・・HR?みたいな!ちゃんとした授業っていう授業は・・・MATHだけだった気がする・・・。冷や汗

どっちだよ!って突っ込みは、やめてください。やっちゃったぁ

でも、一番MATHがわかんなかった下降みんなは簡単音符みたいなこと言ってたのに・・・。まあ・・・確かにアカウンティング(会計学)よりは簡単だけどさー困った
英語がわからないと・・・話にならない・・・。
やってることは・・・日本だと・・・中学レベルとかなのに・・・全然わかんない!撃沈
ESOL(留学生のための英語)を頑張らなきゃ!!ピース

そのあと、みんなでTOWN!また・・・。笑
でも、お弁当箱・・・買わなきゃ!しずく
ついでに、ホストにちょっとお菓子買って行ったら・・・すごい喜んでくれた!
「This is YA-MI-!!」とか言って!YA-MI-はおいしい!って言う意味ですスマイル
そんな感じで、一日おっわりースター
とか思ってたら。。。
知らない間にうちの中に卓球台が出現!!ガハハ
「rina!Let`s play together!!」
とか、言われるがまま、強制参加!汗
だいぶ、楽しかったけどねガハハ

BENJAMINとADAM、それからMUMとPOINT GAME しまくった結果、分からなくなる・・・という落ち。あれー?やっぱり・・・。みたいな冷や汗

今日はもう、22時(こっちの時間で・・・)なので、もう寝ます晴れ

SEE YOU TOMORROW三日月
日記 | 投稿者 里奈 18:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

Japanese Church

今日は・・・すごいゆっくりな一日だった☆
まず、朝起きたのが・・・9時半だし!笑

それからぼーっとしてたら・・・いつの間にか待ち合わせの時間に・・・。
で、LOUMIと一緒にMIZUKIの家へスマイル
MIZUKIの家行って、みんなでいろんなこと話したガハハ主に自分の国についてスター「自分の国」とか言いつつ、2カ国だけど・・・。笑
日本と上海の話!いろんなことを、漢字と日本語と英語使って話してたビックリマーク
周りから見たら・・・WHAT?!って感じクエスチョン・マーク
まあいいけどガハハ

そのあとみんなで公園行って・・・JAPANESE CHUCH!
日本の教会って言っても・・・KIWIの人もいるし・・・韓国人もいるし・・・もちろん日本人も!
普通に日本語喋ってた冷や汗
英語も少し★

その中の日本人に、同じ飛行機で来た女の子がいた晴れ世の中、狭い。笑

ちなみに同い年で・・・名前はサチヨ・・・四葉クローバーまた、友達増えた!
って思ってるの・・・あたしだけ?困った

大阪の子なんだけど・・・ちょっと喋っただけなのにおもしろかった!イシシ

今日はこんな感じでチューリップ
明日から学校だ・・・。だる・・・。
でも、早く英語を理解するには・・学校が一番なんだろうな・・・キラキラ
頑張らないと筋肉いろんな意味で・・・。汗

日記 | 投稿者 里奈 17:16 | コメント(1)| トラックバック(0)